開発合宿に行ってきた


マウンテンパパという名前のペンソン

9/9〜9/11にかけて、長野県菅平のちょっと先にある、とある場所へ開発合宿をしに行ってきた。

メンバーはCMSコミュニケーションズの寺田さんをはじめ、よく一緒に開発合宿を開催しているおなじみのメンバー。今回の合宿で第11回目になる。

11回目ともなると、開発合宿の準備も慣れたものである。前日から準備をするなんてことはせず、その日に最低限の荷物をさっとまとめて出るだけだ。

今回の合宿では、最近はまっているPlay Frameworkを中心としたWebアプリケーション開発がメインの課題としていた。
とはいえ、金曜日から2泊3日で行う大合宿であるため、金曜日は日常業務に終始した。

今回の合宿でやろうと思っていたのは以下の内容

  • 進行中の案件のデザイン系の修正作業
  • CakePHPで開発中の仕事を進める
  • Greative.jpで行われていたいろいろなものをさくらVPSへ移行
  • Greative.jpをPlay Frameworkベースへ移行
  • 画像系サービス用のOpenCVの学習
  • OpenCVをPlay Frameworkから使いたいため、JavaCVのセットアップ

さて、どこまで進むことが出来たでしょうか?

といったところでまた明日。(もうおわりかよ!)

Comments are closed.